転職に関する噂話

Entry 108   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

転職の不安はこうやって切り抜けろ!



シルバー925を使用した高級感あふれるパワーストーンブレス20%OFF AAAカーネリアン シルバー9...
エンジニア100人に聞いた転職の不安解消法転職を成功させたエンジニアは、転職活動中に浮かび上がった不安をどのように解消していったのだろうか。前回のIT業界編に引き続き、今回はハード業界のエンジニアたちへの声を拾ってみた。

転職に対する不安第一位は、「自分の技術力が通用するのか?」

転職活動を行う際に最も不安を感じているのは、異業種もしくは異職種への転職を考えている人だろう。同業他社からスキルが認められての同職種転職では、職を変えるというハードルも低く、多くの人への参考にはならない。そこで異業種(異職種)に転職を成功させたハード系エンジニアにアンケートを取ったところ、予想どおり多くのエンジニアが不安を抱きながら転職活動を行っていたことが判明。



中でもIT系でも一位だった「自分のスキルが通用するか不安」という回答が特に多く、エンジニア共通の不安と言えそうだ。また、標準技術が確立しているIT 系エンジニアと異なり、つくるものが違えばつくり方も大きく変わるというハード系エンジニア。「ゼロからのスタートに戻るのが不安」という意見も多かった。では、こうした不安を解消して転職を成功させるためにはどんな手を打つべきか。異業種転職を成功させた2人のハード(電気・機械)系エンジニアに聞いてみた。

■ケース1:ソフトハウス⇒自動車メーカーに転職したT・Iさん(30歳)
ソフトハウスのプログラマから業界を飛び越えて転身したT・Iさん...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆転職関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
就職活動みるみるよくなる面接パワーアップ塾(2009年度版)


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/09/19   就職関連ニュース     108TB 0   108Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/108-dfbe8fde

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。