転職に関する噂話

Entry 135   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

勝ち組の転職をする方法



天下無敵の自己PR・志望動機(〔2009年版〕)
転職活動をするときに、ただ求人広告を見るだけではなく、人材紹介会社のサービスを利用することが当たり前となっている昨今。一口に人材紹介会社を使うといっても、手当たり次第に登録するだけでは、理想の転職ができないと求職者は感じているようだ。

その証拠にマイナビ転職エージェントが行ったアンケート(左図参照)によると、「人材紹介会社に対するイメージ」で一番多かった回答は「担当者の当たり外れが大きい」(18%)、そして4番目に多い回答は「専門的なアドバイスをしてくれる」(11%)だった。求職者はキャリアやスキルが十分に生かせる環境に出会うために、人材紹介会社の担当者の知識を信頼していることがわかる。

そして「人材紹介会社に対するイメージ」で2番目に多かった答えは「非公開の求人を持っている」(17%)、3番目は「良い求人情報を多く持っている」(12%)と、求人情報の質を期待するイメージだった。





人材紹介会社とは、厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介会社のことで、そのスタッフは数多くの企業の採用担当者と直接話をしている。そのため会社の環境や雰囲気、さらには他社に知られては困るような極秘プロジェクトなど、一般に公開される求人情報には表現しきれない情報を持っている可能性がある。

とはいえ、人材紹介会社の数は星の数ほどある。その中から、どうやって自分にあった人材紹介会社を探せばよいのかわからない・・・そんな時は、毎日コミュニケーションズの”マイナビ転職エージェント”を使ってみてはいかがだろうか...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中




ツール詳細




 やっぱり猫が好き 7枚BOX / 室井滋/小林聡美/もたいまさこ


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/09/22   就職関連ニュース     135TB 0   135Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/135-e292a43e

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。