転職に関する噂話

Entry 15   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

グッドウィル天引き訴訟 月収12万円の男性「不誠実さ問う」



◆就職活動関連ブログ記事
児玉清大嫌い!
... 学部卒業式の当日、お母様の急死により就職先を探さねばならず、就職活動のシーズンも終わっていたため就職先が決まらず、結局、知人が手を回して応募してくれていた東宝映画第13期ニューフェイス(新人俳優の募集)の面接試験に行き ...

いざ、出発!
いざ、出発! [2007年09月06日(木)] 皆さま、おはようございます! なんと、私は今 北海道に来ていますー(≧∇≦)/ 写真は飛行機の窓からパシャ☆ 地上と違い、眩しすぎるぐらいの青空 ...

「為替」 本日の東京外為市場概況(116...
... まあ、こう見えて2年近く就職活動したんで事情は分かりますが。 昨日、良さげな求人を3件ほど見つけてきました。 今週末に相談して、来週中に面接を受ける日取りです。 上手くいったら奇跡です(笑) 先日 ... ・ お墓参りのアルバイト ...

日々を綴る
就職活動が終了 遅ればせながら、どうにか社会人になることができそうだ 正直浪人していることもあって相当焦っていたし、つらかった 周りは気にするようなことじゃないと言うけど ...




上質コットン 超快適衿 レギュラーカラーシャツ (シロ)
 「徴収は実質的に強制だった」

 グッドウィル(GW)にデータ装備費の全額返還を求める集団訴訟に加わった原告の一人、東京都内に住む32歳の男性は23日、提訴後、厚生労働省で記者会見し、同社への不信感をあらわにした。

 男性がGWに派遣スタッフ登録したのは平成14年6月。勤めていた会社が倒産し、再就職まで少しでも収入を得る「つなぎ」のつもりだった。だが、日雇いの仕事が入れば入るほど、就職活動に時間が割けなくなる悪循環の中で、4年半が過ぎていた。

 求人情報誌には「日給8000円~」のうたい文句があったが、実際に受け取った日給は6000円台後半だった。



「社員ランクが上がれば、もっともらえるようになる」と説明を受けたが、17年からは6000円台前半に下がった。

 日給には、派遣先への交通費1000円も含まれていた。電車とバスを乗り継ぐ遠方の勤務先に派遣されると、交通費が1000円を超えた。超過分の支給を求めると「みんな我慢している」と言われた。

 結局、月に20日働いても、手取りは12万円ほど。辞めようとも思ったが、高齢の両親のことを考えると、辞められなかった。

 データ装備費の名目で給与から天引きされていたことを知ったのは、GWなどの問題が報道されるようになった今年4月。これまでの給与明細一覧をGWに請求したところ、14年から計9万9600円にのぼっていた。

 天引きの批判を受けたグッドウィルは、すでに過去2年分の返還を始めており、男性は7割が返還される計算だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


◆就職活動関連ブログ記事

3ツボタン折り目スッキリプリーツ加工スーツ(チャコールグレー)


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/09/06   就職関連ニュース     15TB 0   15Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/15-7cadebc5

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。