転職に関する噂話

Entry 188   Permanent LIN K









    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

現在鋭意人材大募集中の「AOC Japan」にインタビューしてきました



エアステージ 2007年11月号


仲間になる10の条件 -中国、韓国と、アジア展開を狙う「AOC Japan」にインタビュー

・自分は泥臭い人間だけど、クリエイティブな存在に成りたい人
・何か興したくて、悶々としている人
・わがままなクライアントに負けない、根性のある人
・残業が嫌いな人
・二人以上で気分転換する自己発散を、実践している人
・自分は明るい性格だと思っていても、実は暗い性格の人
・朝は寝ていたいけど仕事のためと割り切って、遅刻しない人
・知識より行動した結果で成長している人
・自分の失敗事例を、三つ以上言える人
・ワインは、グラス一杯は飲める人

一風変わった「仲間になる10の条件」を提示して現在、人材募集を行っているのがこの「AOC Japan」。 当然ながらこの条件すべてにあてはまるのが今回インタビューした同社の代表取締役である横山浩氏。



確固とした信念の上に成り立ち、なおかつちゃんと実績を出して成長していく企業とは何か、そしてどういう人材が欲しいと思っているのか、その他もろもろの率直なところをインタビューしてみました。

今の職場に不満を持っている人や転職希望者はかなり共感できる部分が多く、必見かも。
オフィスの入ってるビルは浜松町にあります。ちなみに真ん中のビルがそうです。


ビルに近付いてきました


ビルの2階にはポケモンセンターが入っていたりします


ビル内にはテラスみたいなところもありました


オフィスからの見晴らしもすごい!レインボーブリッジも見える!お隣は芝離宮公園


安定を捨て、あえて新しく「AOC Japan」という自分の会社を作ったきっかけ

GIGAZINE(以下、Gと省略): AOC Japanはどのようにしてできたのかということについてまずお伺いしたいのですが、何かきっかけのようなものはあったんですか?会社を立ち上げようという心の動きを押したものとか……...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



いーぐる⇒ 爆発的1480 喫茶店【パソコンゲーム】 UNBALANCE 爆発的1480シリーズ 喫茶店はじめ...


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?

    2007/09/28   就職関連ニュース     188TB 0   188Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/188-a376e453

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
