転職に関する噂話

Entry 199   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

【独女通信】店内まるごとサンプル品。お持ち帰りOKの「サンプル・ラボ」に行って来ました



特化!☆炊飯一膳(0.5合炊き)
東京・原宿神宮前交差点からすぐの場所に、7月25日オープンした「サンプル・ラボ」。コスメグッズや飲料水、健康食品、加工食品などのサンプル品がズラリと並び、気に入った商品があれば持ち帰ることができる、会員制のショールーム。

1日に5回、整理券が配布されるとの情報だったので、タカをくくって最終の整理券配布の時間にあわせ到着すると、すでに、整理券の配布は終了。スタッフの説明によると、配布時間の2時間くらい前から、徐々に列ができるとのこと。8月某日、2時間前に到着すると、すでに30人くらいの列だったが、あっという間に長蛇の列。行列へ身を置くこと1時間。整理券をようやく入手し、再び指定された時間に到着。

3階に上がり、入口で登録時のQRコードを提示。整理券に記載してある番号順にまた並ぶ。おおよそ100人くらいはいたと思うが、見渡すと8割方女性で、年代もさまざま。先頭集団にいた30代後半の女性2人の会話が聞こえる。察するところ、すでに数回来店経験があり、前回持ち帰ったサンプル品(美容液やカップ麺など)について話しながら、店内のサンプル品に視線を向け、「あれ、ネットで見たけど、よさそうだったから、とりあえずゲットね」。すでにお目当ての商品があるようだった。

ほぼ整列が済んだところで、順番に小さな手提げカゴを手渡される。



スタッフが「走らないで下さ~い」という間に、皆、小走りで陳列棚を目指し、片っ端から品物をカゴに入れていく。バーゲン会場のような光景で、陳列棚の前は、あっという間に人の壁。1日に持ち帰ることができる商品は5個(後日携帯電話メールアンケートにて回答必須な商品もあり)まで、商品説明とともにその旨、表示してあるが、実際には、表示を読んでいる余裕はなかった。うかうかしていると、背後から手が伸びてくることもしばしば。お得感がありそうな商品や人気商品は、目の前でみるみる減っていった。カゴの中があふれている人もいたが、ほとんどの人が、一旦カゴに入れてあとで選別するようだ。ルール違反のようにも思えたが、魅力的なものは早い者勝ちなので、賢い方法なのかもしれない。出展商品は、約2週間ごとに切り替わりHPに掲載されているので、数回来店している人たちは、事前チェックをしているのだろう。最後にカウンターで、サンプル数のチェックを受け終了。今回の経験を活かし、次の来店時には、HPをチェックしてから乗り込もう。

別の日に来店していた、友人に聞いてみた。「オープン前の触込みから想像して、販売する商品と同じボリュームのものをお持ち帰りできると思っていたけど、甘かった(笑)。でも、買う前に商品をお試しできるのはいいかな。化粧品とか買った後で、あわなくて失敗することあるでしょ。コスメグッズの出展が多かったし。今回は、初めて訪れたから、ちょっと戸惑ったけど、今度はお目当てのものを狙いに行くよ~」と気合十分。

現在は、希望日時を携帯電話で予約(抽選)できるようになり、行列は解消された。せっかく行ったのに、お持ち帰りできなかったなんてことにならぬよう、ほんの少しの気合と事前準備をしてサンプル・ラボに行ってみてはいかが。(オフィスエムツー/オオノマキ)

■関連リンク
・独女の願いは「世界平和」!?
・オペラグラスは必需品?! 主婦に学ぶ“ときめき”
・「1カ月間の着まわしコーディネイト」にみるOL生活の“変”
・独女が縁結びの神様を訪れるワケ(前編)│(後編)

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



【全国送料無料】【WindowsXP Proセットアップ済み】HITACHI FLORA 270W NB1


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/09/29   就職関連ニュース     199TB 0   199Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/199-d0dfeee4

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。