転職に関する噂話

Entry 203   Permanent LIN K







スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

【TGS2007】オンラインゲームセッション~テクモ・ガンホー・マイクロソフト、各社の取り組みを語る



Xbox360 リチャーチブル バッテリーバック ライトブルー《予約商品11月発売》
東京ゲームショウ基調講演に続く『オンラインゲームセッション』は、新たなフェーズに入ったオンラインゲームビジネスをテーマにリレートークとパネルディスカッションを行いました。リレートークにはオンラインゲームポータル『LieVo』を運営するテクモ、日本のオンラインMMORPGの老舗ガンホー・オンライン・エンターテイメント、Xboxでコンシューマ向けオンラインゲームに注力するマイクロソフトからスピーチが行われました。モデレータは日経ビジネスオンライン副編集長の渡辺和博氏です。

日経ビジネスオンライン副編集長の渡辺和博氏

■[テクモ]開発に力点を置き、事業提携で成功

テクモからはLieVo事業を統括する佐々木憲太郎氏が登壇しました。LieVoはテクモとSeedCの業務提携によって開設されたオンラインゲームポータルサイトです。



佐々木氏はテクモ社のオンラインゲーム参入について「当初から運営事業会社と提携し、テクモは開発に力点を置くつもりだった」と当時を振り返りました。この提携戦略について佐々木氏は、「第一の理由はオンラインゲームの運営ノウハウをイチから学ぶようではタイムロスが発生する。第二に、テクモの良さである開発力を活かすため、会社として開発に力点を置きたい」と説明しました。また、会社経営的な視点では、オンラインゲーム開発の投資コストを分散し、短期間で世界的にタイトルを展開したかったことも理由に挙げました。こうして誕生するテクモ製オンラインゲームの第一弾が2006年に発表した『モンスターファーム オンライン』です...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



舞/Reborn


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/10/01   就職関連ニュース     203TB 0   203Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/203-3e5b1d85

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
