転職に関する噂話

Entry 228   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

【トヨタF1】東京渋谷でタイヤ交換



【カシオG-SHOCK】海外モデルG511D-7

トヨタは15日・16日に渋谷Parco Part1にて、イベント『トヨタF1応援イベント@渋谷PARCO』を開催した。同イベントではF1をさまざまな形で体験してもらうという主旨で、いくつかの貴重な体験ができる催し物が用意された。

まず長蛇の列となったが、F1搭乗撮影会。マシンは04年型の「TF104」ではあるものの、F1マシンに実際に乗り込めるというのは非常に貴重な体験である。

記者も列に並んで実際に搭乗させてもらった。記者は182cm・90kgオーバーの大柄な体格のため、まずコックピット開口部にお尻が入らないのではと心配したが、なんとか入れることに成功。



しかし、サイズ28cmの靴を履く足を伸ばしたら、もうギチギチ。ペダルを踏めたものではない、という状況であった。

続いては、人数限定のタイヤ交換体験にも挑戦。タイヤガンは安全性を考慮し、電動式の威力の弱いものにしてあるが、タイヤ+ホイールの重さは本物とそう変わらない。後ろに並んでいた一般の方とコンビを組んで挑戦した。

タイヤガンをナットにかませるのが意外と難しかった。エア圧で回す本物はもっとパワーがあるので、さらにコツがいるのは確実である。

続いて役割を交換してタイヤの付け替えを担当。タイヤを外すのは簡単だが、つけるのが難しい。目で見ながらでないと、なかなか装着できないのだ。本職のメカニックたちが、5秒程度で付け替えてドライバーを送り出すことを考えると、そのすごさを感じられた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



G-SHOCK COCKPIT SERIES 腕時計/G-740D-4AVDR


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/10/03   就職関連ニュース     228TB 0   228Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/228-9c687bf1

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。