転職に関する噂話

Entry 249   Permanent LIN K









    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

確実に秋の気配が・・・(いろいろ想定外があったけれど〉



お家のサラダが名人級に!貝印 替刃式 匠創ピーラー3点セット
【PJ 2007年09月29日】- 「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言われるが、それにしても今年の夏は特別暑くて長かった。そんな夏のような陽気の9月28日、JR立川から中央線の線路沿いに撮影して歩いた。ここはたまに小型車が通る程度で、その他は人や自転車が安全に通れる、散歩に最適の道だ。この日も近所の主婦や学生たちがのんびりと散策していた。

 線路側のフェンスには“朝顔”がからみついて、夏のなごりを残していた。反対側の住居側を見ると、みごとな“ざくろ”や、まだ色づいていない“柿”があって、暑い暑いとは言いながら、着実に秋の気配が迫っている。

 特に“ざくろ”は、はじめ“りんご”かと思うくらい赤くて大きい。



みとれていると、近所の主婦が「このザクロは大きいんですよね!でもみんなカラスがつついて行ってしまってもったいないんですよ」と言っていた。「どうして採らないのですか?」と聞くと「これは奥の地主さんのもので、いつも放っておくんです」。なんてもったいない!市販されているザクロの、ゆうに2倍はあろうかと思われる。でも目を楽しませてくれるから、よしとしようか?

 それにしても今年は“想定外”が多かった。「新潟中越沖地震における刈羽原発の、想定外の揺れ」に始まり、「朝青龍のモンゴル帰国」、それに「安倍総理の突然の辞任」など。そしてこの夏の暑さだ。今年も残すところあと3カ月。どうか“つつがなく”過ぎ去ってくれることを祈る...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



主婦日記(2008年版)


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?

    2007/10/06   就職関連ニュース     249TB 0   249Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/249-e0c4ec40

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
