転職に関する噂話

Entry 259   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

【面接必勝法】プロフェッショナルとしての意識が採用の可否を決める!



ロジカル面接術(2009年 基本編)
デキる社長は"ココ"を見ている!「面接マニュアル本」は数多く出版されているが、社長面接ほどマニュアルにないものはない。
デキる社長の面接術を知ることで、最後の壁を突破しよう!

■社長データ
株式会社ドリコム
代表取締役 内藤裕紀さん

Q:ビジネスで初対面の方にお会いするとき、何に注意されていますか?

まず、相手の話を聞く。最初に壁があっても、聞いてくれる人に対しては段々距離が近くなると思うんですよ。服装の面では、どなたかの紹介で会う時はきちんとした格好をしますけど、基本的には好き勝手な服装ですね(笑)。あと、相手にとって新しい発見があるような話をしたいなと思いますね。



仕事でもプライベートでも発展性のあるような出会いにしたいと思います。それじゃないと2回目、会おうと思わないですからね。


Q:採用面接の際は、どこに注目しますか?

いくつかありますが、一つめは、言われたこと以外に何かをやってくれそうな期待のある人。二つめは、仕事なので、一人でやることより複数でやることのほうが多いですよね。性格というかコミュニケーション能力というか、例えば無人島に漂流しても一緒にやれそうだと思える人はいいですね。30分一緒にいると合う合わないというのがなんとなくわかりますし、話している内容などからその辺を見ています。


Q:必ず聞く質問はありますか?

「僕に3つ質問をしてください」という話は必ずしています...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



坂本直文の就活CDーROMブック(SPI 2/CAB/GAB特別)


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/10/07   就職関連ニュース     259TB 0   259Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/259-65cf8629

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。