転職に関する噂話

Entry 264   Permanent LIN K









    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

いわゆる「訳あり物件」、後片付けの相場はいくら?



ワーク・ライフ・バランス手帳 2008
サラリーマンの阿部さんは転職したのを機に引っ越しを考えていた。前の会社より給料もよくなるので、少しは家賃が高くてもいいから、広いアパートに住みたいと思い、小まめに不動産屋を回っていた。「探しはじめて7軒目の不動産屋ですごくいい物件を見つけたんです。最寄りの駅から徒歩7分。2DKで独り暮らしには十分な広さで、しかも築3年のマンションを紹介されたんです」ところが、阿部さんが紹介された部屋の賃貸料が他と比べて異様に安いのが気になった。同じ広さで同程度のマンションなら、家賃の相場は8万円前後。



それに対して阿部さんが紹介された部屋の家賃は6万5000円。いったいどうして阿部さんの部屋だけそんなに安いのか。実はこの部屋では以前、部屋を借りていた中年男性が自殺をしていたのだ。「どうも変だと思っていたんですよ。部屋そのものは南向きですごくきれいだし、エアコンとかも新品でしたからね」以前の居住者が自殺した状況は詳しくはわからなかったが、結局、阿部さんはその部屋を借りることにして、1週間後に引っ越しの予定だ。「予定していた家賃よりかなり安かったので、思い切って前から欲しかったウォーターベッドを買うことにしました。自殺者の出た部屋が怖くないかって? 正直いってあんまりいい気持ちはしませんけど、まあ、値段の安さには換えられません」アパートやマンションを借りるとき、前の居住者がどんな人だったかは普通はあまり考えない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



新教育産業(2000年版)


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?

    2007/10/09   就職関連ニュース     264TB 0   264Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/264-0850f5bd

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
