転職に関する噂話

Entry 45   Permanent LIN K









    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ちょっと待て!席を立つのはまだ早い=映画のエンド・クレジット、見る、見ない?



◆主婦関連ブログ記事
SMAPハピバ!! 昨日のいろいろ。。
HAPPY BIRTHDAY DEAR SMAP♪ SMAPデビュー16周年おめでとう。 中居くん、拓哉くん、吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃん、 これからもずっとずっと、おじいちゃんになっても、ずーっとずーっとSMAPでいてね。 ...

おまじない
先日 図書館で 『赤ちゃんが欲しい』(〓27)を借りてきた。

リンパマッサージにチャレンジ??
田中ゆく子 さんのリンパマッサージの本を読む。 そして、 田中ゆく子 さんの手の動きをみるためDVDをみる。 モデルさんの顔にお肉はついていないけど、 顔・・・変形(!)するくらいちょっと力をかけるものらしい。 ...

まだまだ暑いね
なかなか涼しくなりませんね。 昨日の夜なんか真夏みたいに寝苦しかったね。




のんびりお出かけ中にも美味しい煮物が完成これぞ主婦の味方!保温調理鍋 おでかけクッキング
【PJ 2007年09月03日】- 監督や出演者などの名前を記す映画のエンド(タイトル)・クレジットは近年長くなっている。そのうち犬の名前まで入れるのではないかと誰かがジョークで言っていた。長いリストはちょっと奇妙だと感じる一般の観客も多い。あるアメリカ人は映画のデータベースのウェブサイトの書き込みで「レストランで調理に関わった人全員のリストを見る事はないんだから映画にも必要ない」という意見を述べている。

 昔の映画は最後に「ジ・エンド」と出てそれっきりだった。一体いつからこんなに長くなったのだろう?ウィキペディアの「Closing Credit」の項には、サイレント時代にはエンド・クレジットはなく、また70年代まではジ・エンドで終わるか、主だった配役しか記せず、その代わり映画の冒頭部分のクレジットが長かったとある。





 50年代の超大作 「十戒」を見てもクレジットされていないキャストが大勢いる。

 「タイタニック」などは映画自体も長く(3時間以上)、その後にエンド・クレジットがえんえんと続いた。館内にライトが付くまで立たない主義の私はその時も(ああ、ダイバーも多数協力しているのだな)(スタントマンが多いな)などと悲劇の大作を見終わった後の余韻に浸っていたら、後ろにいた主婦の一団が「さ、何を食べに行こうかー」と大声で言うのでいきなり現実に引き戻されてしまった。この無神経さ(と私には思えた)に、「まだ映画は終わっていませんよ」と一言注意した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆主婦関連ブログ記事

◆マルチビタミンパートナー


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?

    2007/09/09   就職関連ニュース     45TB 0   45Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/45-13e084df

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
