転職に関する噂話

Entry 519   Permanent LIN K







スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

派遣奮闘記7

今日もよかったら読んでください
ranking
やる気がでるので^^


さて、両家の母親と住んで私の母親がとうとうこの家を出ることになった。

ここからも争いは続く。

派遣の仕事でも、チョットずつ色々覚えてきて、
もちろん努力したよ。

働くんだもん。
だいぶ会社にも慣れてきた。

嫌な同僚も、なんだか色々仕事を任してくれるようになった。


とりあえず一安心。


そして…相変わらずの事件が起こる。


旦那は私がこの会社に派遣に入ってすぐに
清掃会社に入社したのね。元々掃除とか好きだったし、
色々な機械を弄れるのもよかったみたい。


その仕事を辞めたと言って来た。


???


なぜ???



旦那は腰を悪くして、前の建設の仕事を辞めたんだけれども、
この掃除屋さんのお仕事もいたく腰を痛めてしまうらしい。


最大の理由が

給料が安い


こと。
派遣の私と変わらない給料だったし、この先、腰を痛めたら、
働けないと焦った彼は、ある日突然仕事を辞めて帰ってきた。


分かるけど…事前に相談はないのかい???


と思ったけど、辞めたっつーンだから仕方ない。



そこで私は派遣の仕事の残業を増やしてもらうことにした。



忘れちゃいけないのは同居している義母だ。


お嬢様育ちの彼女は、今は貧乏だという認識が甘いらしく、
どうも浪費癖があるようだ、
一応パートはしているが、アルコール中毒を軽く患っているため、
一ヶ月に一遍ほど酒を飲んでは仕事を休む。


ったくどんな母親だよ。
まぁ毎月のお金は入れてもらってるから別にいいけど、
だんなの給料あるしなんて考えが甘かった。


旦那が仕事辞めたって言うんだし…

ということは…
そんな義母と旦那を私が養わなければいけないのだろうか???

つづく



スポンサーサイト

    2008/05/21   就職関連ニュース     519TB 0   519Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/519-c643d234

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
