fc2ブログ

転職に関する噂話

Entry 525   Permanent LIN K







派遣の仕事

ょっと嫌なこと思い出しすぎたので、
今日は違うネタで^^

派遣の仕事ってみんなやったことある?
いわいる時給制なんだけど…





時給の相場はいくらなの???
ってお下劣な話なんだけどね。


私が今まで経験した派遣の仕事


ティッシュ配り
パン工場
和菓子工場(いっぱい食べた♪)
半田づけ(鉛入ってたじゃないの!!!)
データ入力(個人商店)
データ入力(病気にならされた会社)

位なんだけど、時給がよかったのはもちろん
大会社のデータ入力。

ホントに派遣なのにこんなにお給料もらっていいのかしら?
ってな具合の派遣の時給だった。

ちなみに私は田舎に住んでいるので、きっと都会よりは
派遣の相場は低いはずなんだけどね


そして、一番楽しかったのが個人商店のほうの
データ入力。
家族でやってるからみんな役職ついていて、
店長と呼ばれる彼女が私の二歳年下だったんだけど、
毎日のようにキャッキャ言いながら仕事してた。

楽しかったなぁ~
だんなの愚痴とかよく言ったなぁ~

そのせいで彼女は私の旦那がきらいになってしまったんだけど…

で、一番個性的だった派遣の仕事は…

和菓子の工場での派遣。

だって



日本人は私だけ

もう一度よくみてね



日本人は私だけ


という世界だったの
周りはというとフィリピンからの出稼ぎのお姉さん方。
しかも、夜もスナックで働いているそうで。


工場のお兄さんたちも全員
社長さん

とか呼ばれちゃってるし…

勘違いしてない?
工場の派遣なのよ!!!というつっこみはやめて、
ただただ彼女たちの元気さに感動しておりました。


しかも、日本人の私がリーダー役のようなことをさせられて、
色々と間にはいったり…


だって工場のおばちゃんたちが、フィリピンのお姉さんたちいじめるんだもん。

派遣だからじゃなくてたぶん言葉の問題だろうけど。

といった具合で私の派遣ライフは波乱万丈な感じでしたよ^^


皆さんはどんな派遣の仕事したのかな?







スポンサーサイト



    2008/06/06   就職関連ニュース     525TB 0   525Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/525-16c73df2

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する