転職に関する噂話

Entry 526   Permanent LIN K









    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

日研総業で働く元彼

昨日の秋葉原での過去最悪の殺人事件の犯人
加藤容疑者は昨年11月に製造業派遣大手の日研総業に登録、静岡県内の自動車部品工場に派遣され働いていた。
というニュース。

え???

あの~私の元彼ここに働いていたんですけど…

大丈夫かしら元彼。

彼曰く日研総業の派遣はやめたほうがいいと何度も言われていたけれど、

その理由は

人を人とも思っていない
仕事がきつい
休ませてくれない
給料安い
広告と違うことが書いてある


と日研総業について散々なご様子。
しかも、担当者が寮の部屋の鍵をもっていて、急病などで休もうとして、
キチンと連絡をしたとしても、寮まで迎えに来てとりあえず働かされるらしい…

無断ならともかく連絡してんだよ???

意味分からなくない???


彼が住んでいた日研総業の寮は個室だったんだけど、

お風呂とトイレは共同で、軽く刑務所みたいと何度も愚痴を言っていた。

一応女性は入っちゃいけないらしいんだけど、連れ込んでいる人もちらほらいたみたい。
日研総業に見つかるとものすごいおこられるらしいよ。

日研総業の迎えのバスは紫色なんだけど、あれもなんだか頭おかしいやつ
を乗せていますと宣伝しているみたいでいやだってとも言ってたな~

別に日研総業出働いている人全てがこんな人ばかりじゃないし、キチンと技能社員って
形になって昇給している人もいるんだろうけど、
いじめやたかりなんかも日常茶飯事だったらしくて、ほとほと嫌気がさしたらしい。

私はそんな話ばっかり聞くのがいやですぐに分かれちゃったんだけど、
日研総業の元彼が無事なのかと軽く気になったのでした。(つーかもう日研総業で働いてはいないかもしれないから

しかも名前すら覚えていない
いいんだけど)


    2008/06/09   就職関連ニュース     526TB 1   526Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/526-0aaf68c2

- 10/06/2008

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
