転職に関する噂話

Entry 527   Permanent LIN K







スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

派遣奮闘記13

どうも
久しぶりに派遣ライフについて書いてきますねん


とうとう心の病まで仕事でなってしまった私。
隠すのに必死でしたよ~

どうしてかって?
派遣だからってやぱり仕事は仕事だし、
どうしても私が精神をやられてるなんて思われたくなかったから、

今になって思えばコレがいけなかったんだね。

その頃ちびが担当している仕事のほとんどを
私が実質やっていたのだけれど、
提出書類なんかに私の名前は出なかったのね。

当たり前だけど。
でもそれが悲劇の始まり。
というか私が転職する理由の一つになってしまったのです。


なんか二年くらい前に派遣を守ろう見たいな法律出来たのしってる?
一応契約期間は3年なんだけど、問題がない限りずっと働けるみたいな
奴だったんだけど、私は派遣でよかったのね。


が、そこの大会社社名はCから始まるんだけど、
派遣に契約以外の仕事をやらせていたのよ。

って別に大したことないじゃんって思うじゃない?

これ裁判だと莫大な慰謝料払わないといけないらしいのね。

んで、その契約以外の仕事をやっていた派遣社員が
中途採用の正社員に無試験でなっちゃったからさぁ大変。


だってその契約以外の仕事内容って


花の水遣りとか書類を各課に配って回る


ってことだったのよ!!!


花の水遣りで世界のCの会社の社員になれるのよ!!!
馬鹿も休み休み言いなさいってかんじよね???

しかも私がいたフロアには男の子としか考えていない、
仕事ができないブスな人妻が社員になっちゃったからさ~大変。

悪いことに大会社のCには準社員と呼ばれる派遣よりはちょっと上のランク?の
派遣さんもいたからその人たちの怒りはものすごかった。

その準社員さんたちは、翻訳とか特殊なスキルを持っている人たちだったのね。
だから、花の水遣りで社員になった派遣が許せないのも当然。

もちろん他のキチンと仕事をしている派遣社員の女の子たちも黙っていなかった。
仕事中にもかかわらずあっちこっちでみんなで輪になって
情報交換。

社員はあまりにも派遣の女子の怒りが酷くて
注意すら出来ない有様ってどんだけ。

そこで大会社のCも対策を考えたのか、各フロアで優秀な5人の派遣社員を正社員に。
準社員も正社員にするとほざいてきた。

あてつけもいいところ。
正社員になったところで全体の年収は変わらないという有様。


わたしはというと別に派遣でいいし、このままココで正社員になったら、
これ以上仕事おしつけられ、ちびト一緒にいなきゃいけないのかと思うと
超いやだったから、どうでもよかったのよね。正直。

今は仕事量はありえないけど、責任だけは取らなくてよかったじゃない?
仕事で責任くらいは正社員にとってもらわないと…
でも私は正社員になったら全て●投げされて、あとは知らん振りが
目に見えていたし、正直うんざりな会社だったから。


でも課長が私を推薦してきた。

そう、この社員への推薦が私が会社を辞める決定的な理由になった。

今日はココまでね
壮絶すぎて思い出すだけで死にたくなるから。












スポンサーサイト

    2008/06/11   就職関連ニュース     527TB 0   527Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/527-747da350

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
