転職に関する噂話

Entry 528   Permanent LIN K







スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

派遣奮闘記14

こんちわ
梅雨全開で体調くずさないでね

では昨日の続きを…


一応世界の大会社Cから正社員のお話を頂いた私。

条件を聞いてみた。(興味がないのにあたしってば人が悪いわぁ)

1.試験がある筆記と面接
2.給料は手取り約12万円ほど
3.ボーナスは一か月分
4.転勤、。出張あり



なめてんのかコラァ!!!

今まで派遣の仕事していて大体22~23マンくらい(残業込み)でもらっていたのね。
だって失業者2人も抱えているんですもの。
コレでも全然足りないのよ!!!

その給料が十万近く減る上にボーナスはたったの一か月分。

いかに派遣の時の年収を超えない程度に給料を出すか

というのが基本だったみたいね。

だったら派遣の仕事やってた方が何倍もいいじゃない???

でももうチョット気になって突っ込んでみた。

あの~試験に落ちたらどうなるんですか?って


したら…
派遣会社との契約は試験を受ける時点できることになるので、実質首です。


ハイもう一度書くよ

社員に申し込んだ時点で、派遣ではないから試験を受けて落ちたら首

んなアホな。

もう会社の悪意が見え見えで絶対に受けたくなかったんだけど、
どうやら課長連中の評価も上がるらしく、

ことあるごとに私に正社員の試験を受けるよう進めてきた。

一応旦那にも相談したんだけれども、
旦那は基本的には反対だったし、どうでもいいかなって相変わらず思ってたんだけど…


とうとうごり押しに負けて正社員の試験を受けることになったのね。


じゃあ正式に部長なり上の人間に書類だし説くからよろしくね位の軽いノリで課長
がいったんだけど…



私は正社員になれませんでした



はい?さっき試験受けるって言ったじゃない???


そう受けなかったの結局。
というか正社員の話自体なくなってたわよ。


???


理由???


そんなの簡単


上の人間が私のことを好きじゃなかったから


課長は書類を提出したにもかかわらず、上の人間が私のことを疎ましく思ったのか
その書類を提出しなかったため私は正社員になれなかったの。



こんなことが世界のCっていう大会社で起こって良い訳???



しかもその上の人間は私にセクハラしてたただの親父よ!!!
仕事もしないでタバコばっかりすってるただの親父!!!


もうなんだか悔しくて悔しくて。


別に最初は正社員なんてどうでもよかったのに、
いざ覚悟決めた後にそんなゴタゴタがあると思うと
余計に悔しかった。仕事だって他の派遣には負けないくらい専門的な知識を要求されて、
社員並みに仕事こなしてたんだよ。

ありえないでしょ???


これが大会社のやり方なんだ。
私の仕事辞めろって言うんだって思い込んじゃってさ。
しかも病んでるじゃない???

誰も知らなかったんだけど。

びっくりした???
コレが大会社Cのあたしの派遣の生活だった。

やめるまでもうチョットゴタゴタあったから又明日書くね


スポンサーサイト

    2008/06/12   就職関連ニュース     528TB 0   528Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/528-c227a01f

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
