転職に関する噂話

Entry 85   Permanent LIN K







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

【独女通信】となりの「サイコ女」



◆アルバイト関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません


 この商品は送料無料です。 きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ全48話DV...
以前、モラハラについて調べていたときに、紹介された本がある。タイトルは「良心をもたない人たち──25人に1人という恐怖」。サイコパスやソシオパスと呼ばれる、罪悪感が欠如した人たちのことを書いた本だ。その特徴は以下の通り。

・一見、魅力的でカリスマ性がある
・嘘をついて人をあやつる
・空涙を流して同情をひく
・追いつめられると逆ギレする
・自分にしか関心がなく、退屈しやすい
・刺激を求めて「支配ゲーム」に走る
・人に依存したがる
・チームプレイがへた
・近視眼的で世間知らず

「サイコパス」は、その言葉から連想されるような、連続殺人鬼や、凶悪犯罪者ばかりではなく、ごく自然に時には魅力的な人間として平然と社会生活を送っているとか。



そんな人が「25人に1人」もいるのだろうか。そんな人に私はお目にかかったことがない。よく読むと、これはアメリカ人の数字で、東アジアでは0.2%以下となるらしい。ということは500人に1人。

「やっぱりレアケースなんだ。そうそう悪い人っていないよね・・・」そう口に出すと、周囲のから「あなたは甘い!」と反論の嵐。サイコパスとは呼んでいいかはわからないが「罪悪感がないんじゃないの?」という人間は結構いるという話だ。ここでは独女世代の「サイコ女(サイコパスっぽい女性)」体験談を4つ紹介したい。

ケース1:盗りたい女A子
A子は既婚者で、なぜかよく友人の女性と、カッコイイ男性の仲を取り持とうとする...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆アルバイト関連ブログ記事

子供のやる気は家庭から


転職に関する噂話TOPに戻る


もっと転職情報を!他の転職情報は?
スポンサーサイト

    2007/09/14   就職関連ニュース     85TB 0   85Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://tennsyokusuru.blog118.fc2.com/tb.php/85-c0846861

FC2Ad

.

 

 

FC2ブログランキング

 

 

この人とブロともになる

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。